*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

お久しぶりのブログ。

久しぶりのブログです。 前回のブログからほぼ1年ぶり。 4月になると、ブログを書きたくなるみたい(笑) 2018年はというと、その後実は体外受精に挑戦しました!! が、結果は受精卵2つでき、移植しましたがどちらも陰性。 この話はいつか詳しくまとめたい…

お久しぶりです。

お久しぶりのアネモネです。 前の記事から約1年と1カ月が過ぎてしまいました。 その後はというと、2017年の9月に一度AIHをしましまが撃沈。 体外受精にステップアップしようと、クリニックで話を進め治療も始めようとしたところ、なんと旦那が同意書にサイン…

AIHキャンセル事件からその後。

こんにちは、アネモネです。 花粉症がひどいです。 昨年は妊活中だったため、内服薬は飲まず鼻スプレーで乗り切りましたが、今年は内服薬飲めちゃいます。も〜飲まないとダメだ〜ってほどひどい。 さて、AIHキャンセル事件から、旦那とはまともに話をしてい…

習慣てこわい…。

こんばんは。アネモネです。 今周期は治療なしで、妊娠してることはないんですが、習慣というか、考えグセとでもいいますか、 「今日はD○日だから、着床してたら…」とか、 「基礎体温が高い!いい感じ!」 とまず考えてしまうクセがついてしまってます。 「…

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・終

そんなこんなで、友だちと出かける約束をしていたので へこみながらも出かけました。 久々にちょっと遠出の予定だったので、 愚痴も聞いてもらって、買い物ものしておいしいものも食べてすっかり気分転換することが出来ました。 友だちってありがたい・・・…

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・2

続きです。 しばらく茫然として現状を把握できませんでした。 入ってないということは、人工授精を拒否された?? 子供はいらないってこと?? 結婚生活ももう続けていく気はないのかな?? とぐるぐると考えているうちに、クリニックの予約時間になったので…

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・1

こんばんは。アネモネです。 「泣きっ面に蜂」的な出来事が。 そもそも今周期はお休みする予定だったのに、人工授精をしようとした私が悪い・・・のか?! さかのぼること、D10の夕方。 いちおう卵胞チェックに、仕事を早引きしていきました。 超音波では排…

D7予定がうまく立たない。

こんにちは。最近オザケン(小沢健二)が再ブーム中のアネモネです。 中学くらいかな?ライブもいったな〜。 今日は仕事を抜けて、卵胞チェックに行ってきました。 1時間待ち覚悟で行ったらあっさり10分ほどで呼ばれました。 D7で15.9mmでした。 また明日の夕…

今周期はお休み。体のメンテナンスへ。

今回のリセットからなかなか気持ちが前向きになれませんでした。 そのせいで旦那とケンカしたり、 もう全部やめたい!!と訳もなく、涙が出たりと情緒不安定な日々でした。 わたし排卵が生理開始から10日後なので、リセットしたらすぐ次に切り替えないとなん…

D1 リセット…凹む…

新クリニックでのAIH1回目(通算11回目)は撃沈でした。 37歳、人工授精ではもう難しいのかな。 最近同い年の友人が3回目の人工授精で2人目を授かりました。 だから自分もいけると思ってたのかな。 人は人なのにね。 なにがダメなのかな。あれかな、これかな…

D25 まもなくリセットの予感。

あれから基礎体温は持ち直したものの、今朝、また下がりました。 きのう36.82、本日36.55℃。 AIH後に処方されたディファストンも昨日夜に飲み終わりました。 今度こそリセットの予感です。 ネットで「生理予定日前に基礎体温が下がっても妊娠してた!」と検…

D23 イライラが止まらない。

こんばんは、アネモネです。 2日前の基礎体温から36.83→36.71→36.61と着々と下がってます。。(涙) 今回のAIHは排卵後だったので、期待はしてはいけないんですけどね。 それがわかってるからか、今日 仕事でイライラして空気を凍らしてしまいました。(つま…

D21私の妊活ジンクス

こんばんは。アネモネです。 暖かくなったかと思いきや、また冬の寒さに逆戻りですね。 早く春になれ〜。 UNIQLOで、リサラーソンのコラボTシャツが発売されたということで、早速買いに行きました! 何年か前に発売されたTシャツも買ったし、昨年発売のパ…

新クリニックでの1回目(トータル11回目)の人工授精

こんにちは。アネモネです。 2月9日に新しいクリニックでは初めて、トータルでは11回目となる人工授精をしてきました。 前日に排卵済みなのは確認されてるので、正直可能性は低いと思いますが、 「排卵後のAIH」は初めてだし、初クリニックだし様子見と…

もう排卵!?

こんばんは。アネモネです。 今日はAIH前の卵胞チェックでした。 2日前の診察ではD8で17ミリでした(前回の記事でD7と書きましたが、D8でした。)ので、 先生の計算では今日卵胞チェックして、金曜日にAIHの予定でしたが、 私、自分のことなのにすっかり…

転院先クリニックへ。

こんばんは。アネモネです。 今日転院先のクリニックに行ってきました。 「転院」というとなんだか大事のような気がしますが・・。 実は不妊治療専門のクリニックに行く前、4年前に子宮がん検診とPMSの相談に行ったことがあるのです。 その時1回行ったきり…

明日は新しい病院へ。

こんばんは。アネモネです。 明日は新しいクリニックの初診です。 予約制とのことで電話で予約を取りました。 電話で「妊娠されてますか?」と聞かれましたが、 ふつうの産婦人科ですので、当たり前ですよね。 「不妊治療で」と伝えたところ、他の病院にかか…

次は、転院

こんばんは。アネモネです。 約1ヶ月ぶりの更新です。 1月の初めにリセットし、その次の周期はおやすみでした。 旦那はもう治療は嫌だというし、正直疲れてきてるし。。ちょっと休憩〜。 今後について。 治療は嫌だという旦那ですが、そう言いつつまた治療し…

人工授精10回目、リセット。

こんばんは。アネモネです。 今日は仕事初めでした。 5.5日間の休みはほんとあっという間でした。 ストレスフリーの日々から、1日出勤しただけで一気にストレスマックスです。 あまりストレスの少ない職場と思ってましたけど、休みから明けてみると、いやい…

D25 新年初記事は・・・

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 年末年始は旦那の実家と私の実家それぞれの家に行って過ごしました。 あっという間に明日で休みも終わりです。 どこか遠くへ出かけることもなく、のんびり過ごしたお正月でした。 以下は…

D23 大晦日です。 ※12月29日のブログもあり

こんにちは。アネモネです。 今日はいよいよ大晦日です! 今年も1年間ありがとうございました。(こんなブログをもしかして見てくださってるかもしれない方へ) 今年はどうも大掃除がんばる!って気分にならず、ダラダラ過ごしてます。 今日こそは、キッチン周…

D18最後の人工授精になるかと。

こんばんは。アネモネです。 年末らしく仕事が忙しい〜(汗 クリスマスは実家で兄妹家族揃ってワイワイ楽しく過ごしました♪︎ さて、色々と面倒な旦那ですが、12/18に10回目の人工授精をしてきました。 日曜日で旦那も休みでしたがクリニックには来るはずもな…

D9 がっかり。

こんにちは。アネモネです。 2日前に卵胞チェックのため、3ヶ月ぶりにクリニックに行って来またした。 卵胞15ミリ、内膜約6ミリでした。 今日また卵胞チェックして、たぶん明日(日曜日)人工授精になると予定です。 旦那にもその旨伝えてあって、 「前向き…

約3週間ぶりです。

こんばんは、アネモネです。 約3週間ぶりのブログです。 ブログを更新する気になったのは、ついに不妊治療を再開するからです! 前回の記事で、1週間の家出から戻り、どうなるかわからないけど続けてみようと思い、一時はほんとうにもうダメだと思っていまし…

戻りました。別居期間を終えて。

こんにちは。アネモネです。 先週の日曜日ビジネスホテル→実家暮らしは、昨日で終了しました。 たった10日間でなにか変わったかというと、そんなに大きく変わったことはないです(^^; 実家はほんといいですね!両親のありがたみを感じました。 というか、「家…

今夜も実家へ

こんばんは。アネモネです。 *不妊治療とは全く関係のない内容です。 おとといはビジネスホテル、昨日は実家に泊まりました。 ビジネスホテルは、正直寂しかったです。 あまりよく眠れませんでした。 (どこでも寝れるのが取り柄だったのに…。) 昨日は地元…

リセットからの、不妊治療中止?!

こんばんは。アネモネです。 前回記事のあと、10/19にリセットしました。 D25でリセット。 いつもなら茶オリが来てから生理になるのに、いきなりドーン!と来ました。 最近の生理の出血よりいきおい(?)があるような、ちょっと違う感じがしましたが。 これで…

いちおうD25 基礎体温急降下

こんにちは。アネモネです。 一度書いた記事がすべて消えてしまいました(TT) 今日はいちおうシリンジ法周期、D25になります。 病院に行っていないし、もちろんホルモンも飲んでないし、シリンジ法も1回だけだったので、あまり期待をしないように、淡々と暮ら…

その後、続き。夫婦関係について。

続きです。 実はうちは結婚してすぐくらいに半年間、別居してます。結婚式が終わって、半年位して旦那が出ていきました。当時は旦那も一切家事ができないのに共働きで、口だけは出してくることに私がイライラしてました。(旦那は電球も変えれなかった!) 今…

その後です。

こんにちは。アネモネです。 2週間放置でした。 その後シリンジ法は1回、実施できました。 が、旦那との仲がとても悪くなってしまいました。 前回の記事後の出来事をまとめてみます。 9/25 シリンジ法について伝えてケンカ。(前記事) 10/2 D9 排卵日も近く…