*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

私の不妊の原因。

こんばんは。アネモネです。

今日の湿度には体力奪われますね^^;夏は好きですが、湿度が高いのは辛い〜。

 

昨日は生理開始から8日目だったのでクリニックで卵胞チェックしてきました。

11ミリ。まだまだなので、また土曜にチェックにいきます。

 

私は排卵が早めだったりするので、いつもこのくらいに排卵チェックに行きます。前周期は8日目で19ミリの卵胞があったので。今周期は遅めかな?

 

 

 

さて私の不妊の原因ですが。

 

不妊治療のクリニックの検査では、内膜が薄めなのと、黄体ホルモンが低いということがわかりました。

 

卵管造影もしました〜。私はけっこう痛い派でした。検査後、すぐに帰っていいのですが、私はしばらく横にならせてもらったくらい。

結果は問題なし。

 

 

それ以外幸い大きな原因は見つからなかったので、正直なところ、治療を始めればすぐできるのではないかと思ってました。。

甘かったですね〜。

 

この約1年半で内膜が10ミリにることは稀でした。ほとんどなかったといっていいです。。

昨年1度妊娠(その後稽留流産)したので、「妊娠することができるんだ!」と前向きに捉えるようにしてます。が、これだけ連敗続きだと心折れますね。

 

まだ体外受精するか未定ですが、体外受精することで、さらにいろいろわかるのかなぁ。卵子の状態とか。