*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

妊活中にやっていること。

こんにちは。アネモネです。

今日は仕事中、一歩も外に出ませんでした。

冷房の効いた事務所でひたすらPC作業・・・。

暑くなくていいのですが、それはそれで、体が冷えます(^^;

 

 

1年7か月の妊活の間、妊娠するためにやったことをまとめてみました。

 

・禁煙。

2015年1月のクリニックに通いだしてまずしました。

それまで何度も挑戦しては挫折してたので、絶対やめれないと思ってましたが、

現在も続いています。

 

葉酸サプリ。

これは飲んだり飲まなかったりです。

最近ネットで買ったサプリが、鉄が強くて口に入れると血の味が・・・(^^;

それで遠ざかってしまっています。買い替えなきゃ。

 

・鍼。

これは2か月前から通っています。

サイトで検索して、会社から自宅まで帰り道で寄れて、夜遅くまで開いていて、

不妊治療鍼をしているところにしました。

ただ、私、鍼が苦手かもしれません。4回くらい通ってますが、いまだに刺される瞬間が怖いです。

効果はよくわかりませんが、チケットを買って何回か通えるようになっているので、

とりあえずチケットが無くなるまで通ってみようと思います。

 

・カフェイン制限。

コーヒー・カフェラテ大好きです。が人工授精後~生理になるまでは

ノンカフェインに切り替えてます。それ以外の時期も飲まないほうがいいのかもですが、生理になって→コーヒーが飲める!と前向きに!

お酒が飲めないので、唯一の嗜好品ですので、あまりぎちぎちしたくないので。

 

初めは「妊娠するために!」と思って、躍起になってましたが、

最近はゆるく考えるようにしています。

ストレスは大敵ですからね!