*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

鍼灸院行ってきた。

こんばんは。アネモネです。

ここ数日、夏なのを忘れるくらい過ごしやすい日が続いています。

夏は好きですが、年々猛暑に耐えられなくなってきているので助かります^_^;

 

さて、今日は鍼灸院へ行ってきました。

鍼とかってそんなにすぐに効果があらわれるものではないので、気長に通うことが大事だと思うんです。

しかし、なんというか、そこの鍼灸は私には合いませんでした。

そこはいわゆる鍼灸接骨院なので、不妊治療もやってますが、交通事故や怪我の治療、美容鍼や産後骨盤矯正など、幅広くやっているようです。

その中の一つが不妊というだけで、得意ではないのかな?って。

 

初診以降、不妊治療のことや妊活について、一言も触れられておりません!

初めてのときから3回目までは個室でしたが、あとは隣のベッドとカーテンで仕切られただけの大部屋での治療でした。

とても不妊治療の話は出来ない。。

ただ予約をとって、淡々と鍼をして終わり。

 

最初に回数券というかプリペイドカードを買ってしまったので、それが無くなるまでと思ってましたが、それも今日やっと、終わりです!

(そもそもそのプリカも怪しい。。)

 

鍼は痛いし、やっぱり最後まで恐怖心が消えなかったので、わたしには合わなかったようです。

 

また次の合うものを探しマース!