*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

今後の治療について

本日2記事目です。

 

さて、今後の治療についてですが、

クリニックで検査結果を聞いて

私「次は体外受精に進みたいです!」

と鼻息荒く先生に申し出ました!

そしたらちょうど生理10日前とだったので

先生「早速治療の準備に入りましょう」

ということで、まずはプラノバールを夕食後、10日間服用することになりました。

10日間飲み終えたら診察に来てくださいということです。

最後お会計の時に、「次回から自費診療になりますので、○万円くらいかかります。」と会計係の方に言われました!

いよいよ!!恐怖の自費診療がはじまる・・!!!

 

 

そして、帰宅し旦那に報告。

ここで問題発生。

旦那が、

体外受精はしたくない」

( ̄□ ̄;)

 

確かにそうは言っておりました。

旦那の気持ちを無視して体外受精に進むわけには行きませんので、

「もう何回人工授精したよ!?私は次に進みたい!!」

と説得を試みましたが、失敗に終わりました。

理由としては、私の負担(毎日注射)や金銭的な負担が多くなるみたいなことを言ってました。

あとは、これは私の見解ですが、旦那の性格が保守的だからかな?

人工受精ならしてもいいということ。

(旦那のすることはどっちも変わらないじゃないか。)

体外受精に対して確かに私もビビってたところはあります。

不安で、とても一人で立ち向かう勇気がありません。

旦那の協力や支えなしにはできません。

でもそこまでしてもいい段階にきているじゃないのか?

次の診察まであと9日間、旦那を口説き落とせるかがんばってみます。

 

人工受精なら確かに私の負担は少なくて済むよ・・・。

 

 

〈おまけ〉

プールの帰りに焼肉食べ放題に寄ったのですが、

妹の腹が食べすぎてぽっこりしていたのを、みんな(私以外の大人)が

「3人目いるみたい~(笑)」と楽しそうでした!!!

・・・あはは。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ