*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

休み明けの朝から大変〜(涙)

こんばんは。アネモネです。

短い夏休みが終わりました〜(T_T)

花火やBBQや同窓会やプールと夏が3日間に凝縮された忙しくも楽しい連休でした♪︎

おかげで夏バテ気味です。

 

昨日夕食後にプラノバールを飲み忘れ、

(体外受精できるかもしれないし!念のため飲んでます。)

寝る前に気づいて、飲んですぐ寝ました。

そしたらば、朝起きて胃が痛い&気持ち悪い〜(--;)

冷や汗やら悪寒やら食あたりかと思いました。

多分空腹時に飲んだせいで、胃がやられたんだと思います。

ただでさえ夏バテで弱っていたところに、薬の攻撃が。

動くと胃がキリキリ痛み、とても動ける状態ではありませんでした。

会社には遅刻の連絡をいれ、横になってウンウンうなりながらネットで調べ、

空腹が良くなさそうだったので、朝食に用意しておいたスムージーを少しと水を多めに飲んでみました。

 

1時間もするとだいぶスッキリとして一安心^^;

無事仕事に行くことが出来ました〜。

 

みなさんも空腹時に薬は飲んだらダメですよー(ってふつう飲まないか?!)

今後は気をつけます。

 しかしプラノバールって、ちっさい錠剤なのにすごいパワーですね。

 

※薬の服用に際してはちゃんと「食後」とあるので、それを守らなかった私が悪いので、悪い薬ということでは決してありません。