*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

D12 AIH9回目

こんばんは。アネモネです。

昨日の続きです。

 

昨日は9回目のAIHでした。

朝、旦那は6時半に家を出るので、その前に採精してもらいます。

2時間以内にクリニックに持っていかないといけないので、8時頃にはクリニックに到着です。

診察は9時からとあるのですが、すでにスタッフの方がいらっしゃって仕事をされてます。

もしかしたら採卵の人とかは朝イチで来ているのかな?

受付に提出し、診察の順番がだいたい9時半と言われるので、

一度外出して近くの喫茶店でモーニングを食べたり、車で携帯ゲームなどして時間を潰します。

今回は朝ごはんを食べてきたので、車で本を読んで待ちました。

もう9回目ともなると、いろいろ慣れたもんです。

9時20分にクリニックに戻り、40分くらいに呼ばれました。

寒くないように靴下持参で、羽織る長袖も用意です。

診察台にのり、ものの5分とかからず注入〜終了です。

それから診察台の足の方が高くなり、そのまま10分、足を高くして休みます。

うとうとしていたら、隣から

先生「…予定日は4月○日ですね。母子手帳もらって帰ってください。」

という声が…。

思わず目が覚めてしまいました。

 

10分経って、診察室で旦那の成績を聞いて終了〜。

(いつも優秀ですねと言われます。。)

 

あとは普段通りに淡々と!過ごします。

また金曜に排卵確認に行きます。

 

約1年前の3回目のAIHで妊娠したんだよなぁと考えずにはいられません。。

結果は残念でしたが。