*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

D17 月経前症候群?!

こんにちは。アネモネです。

今日はD17、9回目の人工授精から5日目です。

特別なことはなく、ふつうに過ごしています。

今まで人工授精後だから、お酒は飲まないととか、コーヒーもだめとかいろいろ考えて制限したりしました。

最近はできる時はできるし、できない時はできないしで、

元気に産まれる子なら、きっと多少のことがあっても大丈夫!と思うことにしました。

もちろんわざわざ悪い事はしません。タバコとか夜ふかしとか。。

 

 

わたしはPMS(月経前症候群)がけっこうひどくて、いつもは気にならないことが目についてイライラしたり、クヨクヨしたり、憂鬱になったりします。

 

そうなるときはだいたい生理予定日の10日前だったりするんです。

 

今日も朝から会社でちっちゃなことにイラッとしたり、もうみんな敵!みたいな気分になったりしてました。

(できるだけ表には出さないようにしてますが。)

 

あ〜このイライラって、今日はちょうど生理予定日10日前だーと気づいてしまいました。。

 

ネットで検索すると、妊娠したときは

PMSがなかった!」という方が多いみたいですね。

 

できるだけ考えないようにしたいと思いますが、なんだかんだ小さな体調の変化も気になってしまいます。

オリモノが多いのも気になる。

 

今週末は実家の両親、兄家族、妹家族とうちで旅行へ行くのでとても楽しみなのでそっちに集中します!!