*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

D25 微熱?!と、1年前のお話です。

こんにちは。アネモネです。

 今朝の基礎体温が37.16°Cでした。

えー?!微熱の域だけど連休の旅行で疲れたのかな〜それともどーなの?!と今日もモヤモヤ。

 

今月は、期待値が高すぎ。

それもこれも去年も同じようにAIHをして、妊娠できたからです。

(その後は残念な結果になりましたが。)

 今日はその1年前のお話です。

お付き合いください。

 

***********************

昨年の9/3  D9でのAIHでした。

そのすぐ3日後に親友の結婚式があり、スピーチと二次会の幹事を頼まれていたので、AIHしたことなどすっかり忘れて大忙しでした。

おかげで、スピーチも二次会も無事に終わり、三次会では美味しいお酒を飲んで(下戸)ほろ酔いでとてもいい結婚式でした。

 

さらには9/23からは3泊4日で同期の子とグアムへ行く予定でした。この時D29にあたります。

生理予定日と重なるな〜海は入れないかも〜。と心配してましたが、なんと旅行の前々日になってもその生理が来ません。。

まさか・・・でも念のためと思い、仕事帰り検査薬を買って帰ったのが、旅行の前日。

家について速攻でトイレへ。

尿をかけて水平に戻すと同時くらいにはっきりくっきりと陽性の線が表れました。

 

一緒に行く同僚に言うか言わないか迷いましたが、やめました。

せっかく楽しみにしてた旅行なのに、余計な気を使わせたくありませんでしたので。

検査薬も普通なら生理予定日1週間から検査するものが多いので、まだ気づかない人は気づかない時期だと思います。

 (実際は思いきり陽性出てましたが。)

 

だから妊娠したらしばらく行けなくなると思い、お酒はどのみち一杯も飲めない体質ですし、アクティビティはシュノーケルくらいしかなかったので、体の負担はあまりなく楽しむことができました。

 

*****************************

以上が、1年前の妊娠判明の時のことです。

また機会があれば続編もあるかもしれませんが。