*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

D9 がっかり。

こんにちは。アネモネです。

2日前に卵胞チェックのため、3ヶ月ぶりにクリニックに行って来またした。

卵胞15ミリ、内膜約6ミリでした。

今日また卵胞チェックして、たぶん明日(日曜日)人工授精になると予定です。

 

旦那にもその旨伝えてあって、

「前向きに考えとく」という答えでした。

非常に面倒くさい性格の旦那で、素直にイエスとは言いませんが、つまり「OK」という意味です。

 

そしたら今朝。

「今夜地元で飲み会があるから、実家に泊まって、翌日そのまま美容院に行く」

と言ってきました。

 

旦那の実家は現在住んでる賃貸マンションから、電車で3駅です。

おや?話が違うぞ??

 

私「日曜、病院って言ってあったよね??」

旦那「それは強制なの?!」(ちょいキレ)

私「…。約束と違うよね?!」

ほんとはもっといっぱい言ってやりたかったけど、私は仕事だったので、家をでました。

 

そのあとラインで旦那に、

「帰って来なくていいてす。好きにしてください。」

と送りましたが、返事なし。

明日帰ってきてくれても、二日酔いだったら意味ないし。

 

あ〜ぁ、今回もダメかなぁ。

いちおう今日の卵胞チェックに行くけども、明日どうなるかわからないのに人工授精の予約してやっぱりダメだったら、病院に迷惑だよなぁ。。

なんでこんなに温度差があるんだろうなぁ。。