*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

転院先クリニックへ。

こんばんは。アネモネです。

今日転院先のクリニックに行ってきました。

「転院」というとなんだか大事のような気がしますが・・。

実は不妊治療専門のクリニックに行く前、4年前に子宮がん検診とPMSの相談に行ったことがあるのです。

その時1回行ったきり・・・(^_^;)ちょっときまずかったですが。

 

診察前に看護師さんからの簡単な聞き取りがあり、

とても優しい美人看護師さんで、

「これから一緒にがんばりましょうね!」

と言って下さり、ちょっと泣きそうでした(T_T)

緊張して、聞かれたことに答えてたんですが、大事なことは言いそびれてしまい・・。

検査の結果で手元にある資料は一式持参しましたが、

検査から2年経ってたりするので、また1つずつ調べましょう、ということで、

先生に「まずはフーナーテストしてみましょうか」と言われ、

(はっ!大事なこと言って無かった!!)と気付き、

私「あの、それが、出来なくて・・・」

と言ったら先生も「あぁ!そう!」と分かって下さいました(-_-;)

 

本日D7、エコーで左側に17ミリの卵胞が確認されましたので、

さっそく金曜日に人工授精です!!

その前の水曜日の夕方に診察があります。

今度は仕事早退しなくてはーっ!

 

あれ?それで金曜日に人工授精?

前日の木曜日にも診察があるのかな??

 

今日は「加味逍遙散」という漢方を頂いて診察終了です。

新たな気持ちで、がんばるぞーー!!