*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

今周期はお休み。体のメンテナンスへ。

今回のリセットからなかなか気持ちが前向きになれませんでした。

そのせいで旦那とケンカしたり、

もう全部やめたい!!と訳もなく、涙が出たりと情緒不安定な日々でした。

わたし排卵が生理開始から10日後なので、リセットしたらすぐ次に切り替えないとなんですが今回は旦那とケンカしてしまったので治療はなしかも。。

しかも今週は日曜に仕事でイベントがあり忙しいので思うとおりに通院も出来ないので、一応明日D7で診察ですが人工授精はしないかもです。

前の記事で「次の周期に妊娠する!」と宣言してましたが残念ながら。

 

1周期でも治療をしないと不安になってしまいます。

不妊治療依存症か(笑)

自然がなかなか難しいので、しょうがないけど治療で夫婦仲が悪くなってたら本末転倒ですしね。

思い切ってお休みも必要。体にも心にも・・・。

 

今日はそんな自分の体のメンテナンスに整体に行ってきました!

だいぶあちこち歪んでいたようで、施術後はなんていうか本当の自分の体に戻ったというか、動きやすいです。

気分も軽くなりました。

強い力では無かったのに、先生がちょっと触っだけで歪みが矯正されたようで。体も心も(笑)

定期的に行こうと思いました。