*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

AIHキャンセル事件からその後。

こんにちは、アネモネです。

花粉症がひどいです。

昨年は妊活中だったため、内服薬は飲まず鼻スプレーで乗り切りましたが、今年は内服薬飲めちゃいます。も〜飲まないとダメだ〜ってほどひどい。

 

さて、AIHキャンセル事件から、旦那とはまともに話をしていません。

必要最低限は話し、ご飯も作り

同じベッドで寝てますが、まともな会話はしてません。

4月で結婚6年になりすが、こんな事は結婚依頼初めてです。いや、出会ってから初めてです。

今後の治療の話も一切出てません。

もちろん旦那からするはずも無く。

どうしたもんでしょう。

 

不妊治療をしてるときは、最優先事項だったので他にやりたいことは後回しにしてましとが、妊娠の可能性が0な今、やりたいことやったろ!と思ってます。

というか、不妊治療無いと暇なんです。

 

子供が欲しくて協力的な旦那さんもいれば、こんな旦那もいるんですね。

旦那とはいまだに話す気にもなれないので、しばらくはこんな感じで暮らします。

この先もこんな感じで結婚生活が続くのに耐えられるのかな。