*Baby待ちDiary* 36歳~不妊治療の記録です

不妊治療を始めて3年目、タイミング→人工授精10回。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。ステップアップは・・いたしません!!現在37歳新しいクリニックで頑張ります!

飛騨高山旅行で妊活♪

こんにちは。アネモネです。

今日はお休みで、頂いた桃とブルーベリーを食べながらのんびりしています(*^_^*)

 

今周期、妊活はお休みになってしまい、それはそれで不安がありましたが、いろいろ考えすぎずに過ごせて、ストレスフリーです。

妊活中なら妊娠しているかしていないか、モヤモヤするD18ですが、まったくしません(笑)

 

 先日、出発の3日前に思い立って飛騨高山へ1泊2日の旅に行ってきました。

旅行の前日にネットで飛騨高山のことを下調べ。

すると、さるぼぼのオレンジは「子宝」のご利益があるという情報をゲット!

 

もちろん購入しました~♪

それがこちらのさるぼぼです。

f:id:peony-anemone:20160721112259j:image

 車につけてます♪

 

 

さらに飛騨にはこんなところもあるそうで・・・。

飛騨大鍾乳洞

洞窟内に子宝地蔵の鍾乳石があり、出口手前には男性シンボルの形の石があります。 その石をなでると子宝に恵まれるといわれています。

全国子宝スポットより)

こちらももちろん行きましたよー♪

 

旅行や遠出の際には各地で「子宝スポット」を探して行ってしまう妊活あるあるですね(^_^;)

 

帰りには念願の白川郷へ寄って帰りました。

初めて行きましたが、古い家々いがすごくいい雰囲気でした!

こちらは子宝スポットはありませんでしたが。

 

温泉に入って美味しいものを食べて、リフレッシュな旅でしたー!