*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事生理来ました。そして誕生日も。

こんばんは、アネモネです。 無事4日前に生理が来ました。 (なので本日はD4です。) 前回の生理から31日も経ってたので、さぞや出血も多いかと思ってましたが むしろいつもより少ない気が・・・。 もう今日はすでに出血はほとんどありません!! だ、大丈…

D31 プラノバールを飲み終えて4日目、まだ・・・。

こんにちは。アネモネです。 こないだの日曜の夜にプラノバールを飲み終えましたが、生理がまだ来ません。 体外受精をしないと決めて、飲む必要はないかなと思いましたが、 結局飲み終えました。 月曜日は診察の予定でしたが、体外受精をやめたのでキャンセ…

プラノバール服用終了。

こんばんは。アネモネです。 トリプル台風が近づいてますね。 3つの台風があっちこっちに...。 最近の気候はどうなっちゃってるんでしょ? 夏が昔より確実に暑くなってますよね。 さて、今日で10日間のプラノバール服用が終わりましたので、明日は診察の予定…

不妊治療、我が家の事情。

こんにちは、アネモネです。 前回アップした記事について、もしかしたら熱中症だったのかもしれません。 最近朝ウォーキングをしているのですが、 その前の日もウォーキング後に頭痛がして、痛み止めを飲んで寝てました。 今回ウォーキング後に気持ちが悪く…

休み明けの朝から大変〜(涙)

こんばんは。アネモネです。 短い夏休みが終わりました〜(T_T) 花火やBBQや同窓会やプールと夏が3日間に凝縮された忙しくも楽しい連休でした♪︎ おかげで夏バテ気味です。 昨日夕食後にプラノバールを飲み忘れ、 (体外受精できるかもしれないし!念のため飲ん…

今後の治療について

本日2記事目です。 さて、今後の治療についてですが、 クリニックで検査結果を聞いて 私「次は体外受精に進みたいです!」 と鼻息荒く先生に申し出ました! そしたらちょうど生理10日前とだったので 先生「早速治療の準備に入りましょう」 ということで、ま…

AMHの結果。

こんばんは。アネモネです。 今日から私の短い夏休み(3日間)が始まりました(*^_^*) 早速甥っ子姪っ子たちとプールへ♪ 私は3人兄妹の真ん中で、2人とも2人ずつ子供がおります。 兄妹家族と私と両親(甥姪の祖父母)というある意味3家族でした(^_^;) (ち…

友人から受けた刺激とアドバイス

こんにちは。アネモネです 今日はいつもより1時間早く目が覚めたので、 ウォーキングへ行ってきました! いつも先に起きている旦那もびっくりしてました。 早朝といえど、暑かったですがとても素敵な風景が見れました.*・゚ .゚・*. 蓮の花が好きで、注意して探…

『妊活か仕事か 30代女性の苦悩』Yahoo!ニュース記事

こんにちは。アネモネです。 ダイエット、できることから始めよう!(一句できた。) まずは間食をやめます。 去年までスポーツクラブに行ってたので、また入ろうかな。 今朝のYAHOO!ニュースにこんな記事がでてました。 「妊活か仕事か 30代女性の苦悩」 こ…

今周期、ダメか…。

こんばんは。アネモネです。 今日は凹んでマス…。 花火を見に行って、旦那とケンカしました。 治療がうまくいかない時、妊活に行き詰まった時、 「ほかの人ができない経験できてる!」 って前向きに思いたいけど、 でも実際のところ本音は、不妊治療なんてした…

D9 で排卵か?そしてタイミングは・・・

こんにちは。アネモネです。 体重計に数ヶ月ぶりに乗りました。 …増えてる(°д°) 見間違いかと思うくらい、人生最重です。 本気ダイエットします!! さてさて今周期ですが、タイミング失敗です(T_T) D9の昨日、排卵痛のような腹痛とオリがありました。 旦那…

続・妊活とカフェイン

こんにちは。アネモネです。いよいよ8月です! 今度、川へ水遊びに行くので20代から着ていた水着を引っ張り出して、着てみました! ・・・・。 !! ダイエットしよう。 その前に、新調しなきゃ!!とても着れない(-.-;) 前回の妊活とカフェインの続きです。…