*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIHキャンセル事件からその後。

こんにちは、アネモネです。 花粉症がひどいです。 昨年は妊活中だったため、内服薬は飲まず鼻スプレーで乗り切りましたが、今年は内服薬飲めちゃいます。も〜飲まないとダメだ〜ってほどひどい。 さて、AIHキャンセル事件から、旦那とはまともに話をしてい…

習慣てこわい…。

こんばんは。アネモネです。 今周期は治療なしで、妊娠してることはないんですが、習慣というか、考えグセとでもいいますか、 「今日はD○日だから、着床してたら…」とか、 「基礎体温が高い!いい感じ!」 とまず考えてしまうクセがついてしまってます。 「…

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・終

そんなこんなで、友だちと出かける約束をしていたので へこみながらも出かけました。 久々にちょっと遠出の予定だったので、 愚痴も聞いてもらって、買い物ものしておいしいものも食べてすっかり気分転換することが出来ました。 友だちってありがたい・・・…

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・2

続きです。 しばらく茫然として現状を把握できませんでした。 入ってないということは、人工授精を拒否された?? 子供はいらないってこと?? 結婚生活ももう続けていく気はないのかな?? とぐるぐると考えているうちに、クリニックの予約時間になったので…

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・1

こんばんは。アネモネです。 「泣きっ面に蜂」的な出来事が。 そもそも今周期はお休みする予定だったのに、人工授精をしようとした私が悪い・・・のか?! さかのぼること、D10の夕方。 いちおう卵胞チェックに、仕事を早引きしていきました。 超音波では排…

D7予定がうまく立たない。

こんにちは。最近オザケン(小沢健二)が再ブーム中のアネモネです。 中学くらいかな?ライブもいったな〜。 今日は仕事を抜けて、卵胞チェックに行ってきました。 1時間待ち覚悟で行ったらあっさり10分ほどで呼ばれました。 D7で15.9mmでした。 また明日の夕…

今周期はお休み。体のメンテナンスへ。

今回のリセットからなかなか気持ちが前向きになれませんでした。 そのせいで旦那とケンカしたり、 もう全部やめたい!!と訳もなく、涙が出たりと情緒不安定な日々でした。 わたし排卵が生理開始から10日後なので、リセットしたらすぐ次に切り替えないとなん…