*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

泣きっ面に蜂とはこのこと・・・1

こんばんは。アネモネです。

 

「泣きっ面に蜂」的な出来事が。

そもそも今周期はお休みする予定だったのに、人工授精をしようとした私が悪い・・・のか?!

 

さかのぼること、D10の夕方。

いちおう卵胞チェックに、仕事を早引きしていきました。

超音波では排卵済みとのこと。

夕方に腹痛もあったので、たぶんそれが排卵でしょうとのことでした。

前回と同じパターンだったけど、先生に

「間に合いますか?」と聞いたら

「24時間くらいは間に合いますよ。明日人工授精しますか?」

の言葉に

「はい!」と答えてました。

 

しかし、最近治療に後ろ向きな旦那なので、気を使いながら

私「明日…お願いしたいんだけど・・。」

旦那「は!?また!?聞いてないんだけど!!(怒)」

私「無理ならいいよ!断ってもいいよ~。」

旦那「・・・。」

と、まぁまったく全然乗り気ではなかったんですが、

なんだかんだ協力してくれていたので、今回も大丈夫だろうと思ってました。

 

が、甘かった。

旦那が7時前に仕事に出てから起きていくと、

いつもの通りダイニングテーブルの上に容器が。

でも開けた形跡なし、記名シールもそのまま・・・。

容器を持ち上げてみると軽い・・・。

何度も容器を降ってみたりするけど、軽い。

そもそも滅菌袋があいてないし。

それでも確認のため、袋を開けて容器の中身も確認しました。

空っぽ・・・。

 

2に続きます。