*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活とカフェインの関係。

こんにちは。アネモネです。 今日で7月も終わりですね! あっという間に今年も7か月が終わりです。 不妊治療をしてると1年があっという間に感じられるのは気のせいでしょうか?? 今周期もお休みですので、のんびりです。 ここぞとばかりアイスコーヒー飲ん…

こんなに早く・・・。

こんにちは。アネモネです。 なんとやはり、来てしまいました。 人生でこんなに早く来たことありません・・。 D22でリセット・・・! 基礎体温も、 ●7/25 36.96℃ ●7/26 36.74℃ ●7/27(本日) 36.6℃ とちゃんと下がっています。 逆算すると今日から約14日前が…

鍼灸院行ってきた。

こんばんは。アネモネです。 ここ数日、夏なのを忘れるくらい過ごしやすい日が続いています。 夏は好きですが、年々猛暑に耐えられなくなってきているので助かります^_^; さて、今日は鍼灸院へ行ってきました。 鍼とかってそんなにすぐに効果があらわれるも…

旦那さんとの仲、うちの場合。

こんにちは。アネモネです。 巷で話題の ポケモンGO。 やる気は全然なかったのですが、職場の若い人達と一緒に始めて見ました^^; みなさんがハマる気持ち、よーくわかりました(^^♪ (問題はキャラが全くわからないこと。これはなんだか可愛かったので撮りまし…

次の周期について

こんばんは。アネモネです。 今日は比較的涼しくて過ごしやすい1日でしたね! 明日から仕事で出張が続き激務な予感。。 さて、次の周期について。 前周期はまさかのD8より早い排卵でしたので、生理がどのタイミングでくるのでしよう? いつも通りの27日周期…

飛騨高山旅行で妊活♪

こんにちは。アネモネです。 今日はお休みで、頂いた桃とブルーベリーを食べながらのんびりしています(*^_^*) 今周期、妊活はお休みになってしまい、それはそれで不安がありましたが、いろいろ考えすぎずに過ごせて、ストレスフリーです。 妊活中なら妊娠…

仕事と不妊治療

こんばんは。アネモネです。 今日は仕事が忙しかったー! 通勤も含めてトータル4時間くらい運転をしてました。 そんな仕事の話を少し。 いまの職場はもう11年目になります。 女性社員では、もう1人同期(年下)の子とわたしが1番長く勤めてますので、立派な…

不妊学級を受けて。

こんばんは。アネモネです。 今日はお休みで夫と買い物へ行きました。 大型ショッピングセールへ行ったのですが、セール中だったためかものすごく混んでました。 今周期は治療はお休み(せざるを得ない)なので、 ついついお財布のひもがゆるんでしまいまし…

D14卵胞チェックで衝撃の事実が。

こんにちは。アネモネです。 今日は午前仕事で、午後ら不妊学級(セミナーでなく学級でした。)のため、喫茶店でランチです♪ その前に先日D8の卵胞チェックで11ミリだったので、今日再び卵胞チェックでした。 そしたら衝撃の真実。 11ミリだと思ってた卵胞 …

妊活中にやっていること。

こんにちは。アネモネです。 今日は仕事中、一歩も外に出ませんでした。 冷房の効いた事務所でひたすらPC作業・・・。 暑くなくていいのですが、それはそれで、体が冷えます(^^; 1年7か月の妊活の間、妊娠するためにやったことをまとめてみました。 ・禁煙。…

私の不妊の原因。

こんばんは。アネモネです。 今日の湿度には体力奪われますね^^;夏は好きですが、湿度が高いのは辛い〜。 昨日は生理開始から8日目だったのでクリニックで卵胞チェックしてきました。 11ミリ。まだまだなので、また土曜にチェックにいきます。 私は排卵が早…

自己紹介

こんばんは。アネモネです。 今年はニ◯リのN◯ール敷きパッドを買いました。涼しいといいな〜。 簡単に私の自己紹介をさせて頂きますと・・・ ・36歳11か月 ・結婚6年目 ・兼業主婦(正社員) ・こどもなし ・妊活1年と7ヶ月目 です。 妊活プロフィール…

初めまして、ブログ始めました。

初めまして。アネモネと申します。36歳も残りわずか…。不妊治療を始めて早1年と半年が過ぎ、治療もタイミング→人工授精8回(うち1回稽留流産)となり、いよいよ体外受精へ!?リアル友達には言えない葛藤、不安やら治療やらを、記していこうかなと思います。…