*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

不妊学級を受けて。

こんばんは。アネモネです。

 

今日はお休みで夫と買い物へ行きました。

大型ショッピングセールへ行ったのですが、セール中だったためかものすごく混んでました。

 

今周期は治療はお休み(せざるを得ない)なので、

ついついお財布のひもがゆるんでしまいました。

もしこれから体外受精をすることになったら、ほんとうは節約した方がいいんでしょうけどね。

 

先日の不妊治療学級を受けて。

感想はとても勉強になりました。

ネットなどで見たことある単語や注射の名前など、

なんとなくは知っていたけど、ちゃんと知れて良かったです。

 

そして、先生がなんどもおっしゃったのは、年齢が大いに関係するということ。

40歳で妊娠する人もいるけど、確率は下がるとうことです。

私の同級生も昨年結婚してすぐ妊娠し、残念ながら流産となりましたが、

幸いまたすぐ妊娠できましたので、個人差はあると思います。

が、のんびりはしてられないということですね。

実際に人工授精4回連続撃沈ですからね。。

今月はなぜかめったにない出張など重なり、治療どころではなかったので良かった・・のかな?

投薬や注射で疲れた卵巣や子宮を休めるいい機会と思うことにします。

コーヒーも飲めるしねっ!(ほどほどに。)

夏旅行にも行けるし!!

BBQでビーールだって飲めるものー!!!(下戸だけど。)

 

あぁ、AMHの結果が気になります。