*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D1 リセット…凹む…

新クリニックでのAIH1回目(通算11回目)は撃沈でした。 37歳、人工授精ではもう難しいのかな。 最近同い年の友人が3回目の人工授精で2人目を授かりました。 だから自分もいけると思ってたのかな。 人は人なのにね。 なにがダメなのかな。あれかな、これかな…

D25 まもなくリセットの予感。

あれから基礎体温は持ち直したものの、今朝、また下がりました。 きのう36.82、本日36.55℃。 AIH後に処方されたディファストンも昨日夜に飲み終わりました。 今度こそリセットの予感です。 ネットで「生理予定日前に基礎体温が下がっても妊娠してた!」と検…

D23 イライラが止まらない。

こんばんは、アネモネです。 2日前の基礎体温から36.83→36.71→36.61と着々と下がってます。。(涙) 今回のAIHは排卵後だったので、期待はしてはいけないんですけどね。 それがわかってるからか、今日 仕事でイライラして空気を凍らしてしまいました。(つま…

D21私の妊活ジンクス

こんばんは。アネモネです。 暖かくなったかと思いきや、また冬の寒さに逆戻りですね。 早く春になれ〜。 UNIQLOで、リサラーソンのコラボTシャツが発売されたということで、早速買いに行きました! 何年か前に発売されたTシャツも買ったし、昨年発売のパ…

新クリニックでの1回目(トータル11回目)の人工授精

こんにちは。アネモネです。 2月9日に新しいクリニックでは初めて、トータルでは11回目となる人工授精をしてきました。 前日に排卵済みなのは確認されてるので、正直可能性は低いと思いますが、 「排卵後のAIH」は初めてだし、初クリニックだし様子見と…

もう排卵!?

こんばんは。アネモネです。 今日はAIH前の卵胞チェックでした。 2日前の診察ではD8で17ミリでした(前回の記事でD7と書きましたが、D8でした。)ので、 先生の計算では今日卵胞チェックして、金曜日にAIHの予定でしたが、 私、自分のことなのにすっかり…

転院先クリニックへ。

こんばんは。アネモネです。 今日転院先のクリニックに行ってきました。 「転院」というとなんだか大事のような気がしますが・・。 実は不妊治療専門のクリニックに行く前、4年前に子宮がん検診とPMSの相談に行ったことがあるのです。 その時1回行ったきり…

明日は新しい病院へ。

こんばんは。アネモネです。 明日は新しいクリニックの初診です。 予約制とのことで電話で予約を取りました。 電話で「妊娠されてますか?」と聞かれましたが、 ふつうの産婦人科ですので、当たり前ですよね。 「不妊治療で」と伝えたところ、他の病院にかか…

次は、転院

こんばんは。アネモネです。 約1ヶ月ぶりの更新です。 1月の初めにリセットし、その次の周期はおやすみでした。 旦那はもう治療は嫌だというし、正直疲れてきてるし。。ちょっと休憩〜。 今後について。 治療は嫌だという旦那ですが、そう言いつつまた治療し…