*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

次は、転院

こんばんは。アネモネです。

約1ヶ月ぶりの更新です。

 

1月の初めにリセットし、その次の周期はおやすみでした。

旦那はもう治療は嫌だというし、正直疲れてきてるし。。ちょっと休憩〜。

 

今後について。

治療は嫌だという旦那ですが、そう言いつつまた治療してくれそうです(苦笑)

次は違うクリニックに行こうと思っています。

しかも、不妊治療専門じゃないところに。。

妊婦健診や更年期外来もあって、出産は総合病院でといういわゆる普通の婦人科です。

ちゃんと不妊・不育症の治療もやってるそうです。

2人目妊活の友人がそこで人工授精3回目(!)で妊娠しました。

 

クリニックとの相性や体質などあるのでしょうが、前のクリニックは2年間通ったし、ステップアップの予定はないしここらで気分一新!て感じです。

しかもそこは漢方を積極的に取り入れていたり、必要に応じてビタミン剤を出してくれたりするそうなのでそれが1番の決め手です。

 

ただ、会社から遠いので、(自宅からは近い)今までのようなお昼休みに卵胞チェック〜などは出来ないでしょうね。

定時で終わって、ギリギリ診察に間に合うかの時間帯ですが、今年は仕事より不妊治療優先します!

できるだけ何回も通わなくて良いことを祈って!!