*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

AMHの結果。

こんばんは。アネモネです。

今日から私の短い夏休み(3日間)が始まりました(*^_^*)

早速甥っ子姪っ子たちとプールへ♪

私は3人兄妹の真ん中で、2人とも2人ずつ子供がおります。

兄妹家族と私と両親(甥姪の祖父母)というある意味3家族でした(^_^;)

(ちなみに私の旦那は午後から同窓会の為、お留守番でした)

 ふぅーっ。

 

 

 

さて、昨日は1カ月ぶりのクリニックへ、7月に受けたAMH検査(抗ミュラー管ホルモン検査)の検査結果を聞き行ってきました。

 

結果は、2.96ng/mlでした。

先生の説明によると、36歳で2.5~3.5が平均的な値だそうです。

なので、数値は問題なしということでした。

 

数値的には標準でしたが、年齢とともに数もそうですが「質」も下がるそうです。

 


f:id:peony-anemone:20160813203925p:plain

(画像をお借りしました。)
20代~31歳くらいまでは5ng/ml代で数値の下がり方も緩やかですが、

32歳以降は数値の下がり方が急ですね。

 

AMH=妊娠率ではないということですが、

極端に少ないわけではなくてちょっとホッとしました。

 

以上がAMHの結果についてでした。

次は、今後の治療についてです。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ