*Baby待ちDiary* 36歳~不妊治療の記録です

不妊治療を始めて3年目、タイミング→人工授精10回。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。ステップアップは・・いたしません!!現在37歳新しいクリニックで頑張ります!

友人から受けた刺激とアドバイス

 こんにちは。アネモネです

今日はいつもより1時間早く目が覚めたので、

ウォーキングへ行ってきました!

いつも先に起きている旦那もびっくりしてました。

 早朝といえど、暑かったですがとても素敵な風景が見れました.*・゚ .゚・*.

 

f:id:peony-anemone:20160809174629j:plainf:id:peony-anemone:20160809174638j:plain

f:id:peony-anemone:20160809174634j:plain

 蓮の花が好きで、注意して探すんですがこの辺じゃピンクの蓮は珍しいんですよ。

今この時期の早朝だけの貴重な風景です(^^♪

 

 

 

 

昨日、仕事帰りに最近マンションを買った友人宅へ、もうひとり友人とご飯を食べに行ってきました。

私以外2人は独身ですが、バリバリのキャリアウーマンです。

 

今回マンショョンを購入したAちゃんは、金融機関に勤めていてその会社初の女性管理職になったそうです。

現在資格取得のために仕事をしながら勉強してるそうです。

 

Bちゃんは30歳で仕事を辞め、看護学校へ行って看護師になりました。

現在は助産師になるべくまた学校へ通っています。

 

 

まーこの2人と話すとまじ刺激を受けまくりです。

ほんとに同級生?と思うほどしっかりしてて頭が良くて、

とても気配りができてしかも美人!!

2人はもともと親同士も仲良くて幼馴染なので、

お互い切磋琢磨、刺激しあういい関係なのですね。

 

 

2人に会うのは半年振りだったので、近況報告なんかをしていたら、
(なぜか2人には不妊治療のこともわりとオープンに話せます。)

どうやら私、ため息が多かったらしく、心配されちゃいました。

 

そしたら、2人からアドバイスをもらいました。

それが

「やりたいこと100個をノートに書き出す!」

ということです。

叶ったら消していくそうなんですが、100個書き出すことで自分のやりたいことが見えてくるそうです。

なるほどー、楽しそうですね。

なかなかやりたいこと100個は出てこないそうですが、

思いついたら書き足すでいいそう。

Aちゃんはハタチから続けてるって聞いてびっくり!

モチベーションの高さはそこからきてるのかぁと納得です。 

 

 

さっそく今夜書き出してみようかな( ¨̮ )

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ