*Baby待ちDiary* 36歳~不妊治療の記録です

不妊治療を始めて3年目、タイミング→人工授精10回。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。ステップアップは・・いたしません!!現在37歳新しいクリニックで頑張ります!

不妊治療、我が家の事情。

こんにちは、アネモネです。

前回アップした記事について、もしかしたら熱中症だったのかもしれません。

最近朝ウォーキングをしているのですが、

その前の日もウォーキング後に頭痛がして、痛み止めを飲んで寝てました。

今回ウォーキング後に気持ちが悪くなったし。。

もしかして、熱中症???

ということで最近は朝歩くのお休みして、夜歩いてます♪

 

さて、最近はプラノバールを飲んでるとはいえ、不妊治療からすっかり遠ざかっている感があります。

次周期はぜひ体外受精を!と思ってましたが旦那の「体外受精はしたくない」という発言から、それについて夫婦間での話し合いはされておりません。

このままでは体外受精は中止となりそう。人工授精はするかもですが。

不妊治療に対して夫婦の温度差が有る場合って、夫婦関係そのものにも危険が及ぶ気がします。(すべてのご夫婦がそうだとは思いません。仲のいいご夫婦だってたくさんいますよね)

 

我が家の場合は、体外受精してでも子供がぜひほしい私と、

不妊治療(特に体外受精)には全然積極的ではない(上にタイミングも取れない)旦那。

 すれ違いは避けられません。

可能性があるうちはあきらめたくありませんからね!!

 

 

 

 甥っ子や姪っ子たちと遊ぶのは楽しいけど、

おばちゃんはあくまでおばちゃんだし。

赤ちゃん連れの人を見るとやっぱり自分の子供ほしいよなー、と思う。

できれば2人・・・。