*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

シリンジ法を旦那に伝える

こんにちは。アネモネです。

 

旦那に治療についてのお伺いを立てると、毎回とーってもいやそうな顔をします。

しかも「これで最後な。」とも言います。

そして、そこからケンカになります。

昨日も例外なく同じパターンに。

(私も学習能力がないというか、大人げがない・・。)

 

「シリンジ法」について話さなくてはと思っていましたが、

いつものお決まりの文句につい、

私「どんな人生を送りたいの!?」

旦那「子供がいて、犬と猫がいて実家で暮らしたい。」

私「そこに私入ってないのね。」

旦那「・・・。」

私「実家に帰る覚悟が出来たら教えて!病院にはもう行きたくないっ!!」(捨てゼリフ

 

その後、家でできる人工授精用のキットがネットで売ってることをいちおう伝えましたが、やるかやらないかは「考えておく」そうです。

私「明日には返事してもらわないと、間に合わないから」

 

本音では病院に行きたくないのです。

不妊治療の病院に通いだして、1年と9か月。

9回の人工授精して、8回失敗。

ステップアップはしない方針のため(旦那が。)あと何回人工授精をすればいいんだろう。

できるまでするしかないんだけど。

旦那はただの1度も病院に一緒に行ってくれない。

お金だって私の給料から支払っている(うちはお小遣い制ではありません。)

まるで私一人の問題かのような旦那の態度がイラッとします。

 

助産師を目指して学校に通っている看護師の友人から男性も加齢で不妊になると聞きました。

ネットなどで、年配の方がパパになったなどニュースになりますが、

女性と違って0%になることはなくても、若い頃よりは確率は下がるということなんでしょうね。

 

なんだか旦那のグチになってしまいました。

今朝は顔を合わせていないので、今夜どういう答えがでるのか・・・。