*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

D14卵胞チェックで衝撃の事実が。

こんにちは。アネモネです。

今日は午前仕事で、午後ら不妊学級(セミナーでなく学級でした。)のため、喫茶店でランチです♪

 f:id:peony-anemone:20160716134311j:image

 

 

その前に先日D8の卵胞チェックで11ミリだったので、今日再び卵胞チェックでした。

そしたら衝撃の真実。

 

11ミリだと思ってた卵胞 はなんと、排卵後の卵胞だったと言う。。

内診であったはずの卵胞がないので、先生が

「こないだのは排卵後の卵胞でしたね。超スピードです!」

さらにショックだったのは、卵子が少なくなると排卵が早くなるということ。

 

確かに私の排卵はいままでも割と早い方でしたが、(先月はD10あたりで排卵)D8ですでに排卵って今までありませんでした。

 

今まで人工授精をだらだらと続けてましたが、不妊学級を受けるということで、AMH検査(抗ミュラー管ホルモン検査)を受けましょうということになりました。

今回は卵子が不在で人工授精もないので、

さっそく検査を受けることにしました。