*Baby待ちDiary* 36歳→39歳  ~不妊治療 →諦めの記録です

不妊治療を始めて6年目、タイミング→人工授精10回以上。3回目で妊娠→9Wで稽留流産。2018年、体外受精2回挑戦するも撃沈。これからは子供のいない夫婦で生きていこうと、模索中。

戻りました。別居期間を終えて。

こんにちは。アネモネです。

先週の日曜日ビジネスホテル→実家暮らしは、昨日で終了しました。

たった10日間でなにか変わったかというと、そんなに大きく変わったことはないです(^^;

実家はほんといいですね!両親のありがたみを感じました。

というか、「家族の会話」って大事だなと思いました。

昨日も戻ってから旦那との会話は一言「おかえり」と「ただいま」だけ。

それもないよりはいいのかもしれませんが・・・。

 

どうして戻ろうかと思ったかというと、

別居中に友だちに言われた事がきっかけでした。

内容はざっくりです、

・別居すると出て行っても黙ってアパートで待ってくれてる。

・何も言わないだけで、不妊治療でつらい思いしているのを一番近くで見て知っているのは旦那さん。

・子供が欲しくてできない苦しみは旦那さんも一緒。

 

多少美化されてるところはあるかもしれませんが、

確かにこのところの私の言動は旦那が一方的に悪者で、

何もわかってくれない、何もしてくれないの一点張りで、

旦那がつらいとかさみしいと感じているなんて、考えもしませんでした。

そんな思いやり0人間になってました。

「世界で一番つらいのは私!私ばっかり!!」と嘆くばかりで、

旦那を含む周りの人たちのことを思いやれませんでした。

たぶんどこかでそんな自分に気づいているけど、どうしようもできなくて冷却期間のために別居をしようと思ったんです。

 

 

それでもやっぱりこの人とはやっていけないとなれば、

離婚するのも致し方ないのかなと思います。

 

とりあえず、不妊治療日記はしばらくお休みです。